メニュー

MEMBERS SERVICE

マリークヮントメンバーズ規約

本規約は、株式会社マリークヮント コスメチックス(以下「当社」という)が運営する「マリークヮントメンバーズ」(以下「メンバーズ」という)におけるメンバーズサービス(以下「本サービス」という)の利用について定めるものです。

第1条(規約の適用)

  1. 本規約は、本サービスの提供およびその利用に関し、すべての利用者(本規約施行以前にメンバーズに登録された方を含む)に適用されるものとします。
  2. 本規約のほか、本サービスに関連して個別に定められる規約(以下「個別規約」という)がある場合は、個別規約も併せて適用されるものとします。なお、同一事項について本規約と個別規約の内容が異なる場合、個別規約が優先して適用されるものとします。

第2条(メンバーの定義)

メンバーとは、当社にメンバーズへの入会を申し込み、所定の登録手続を完了され、当社が入会を認めた個人をいいます。

第3条(メンバーズカード)

  1. 当社は、マリークヮントショップ(以下「店舗」という)にてメンバーズへの入会を希望されるお客様に、メンバーズカードを1名様につき1枚発行します。同一メンバーは、原則として複数のメンバーズカードを保有できないものとします。
  2. メンバーは、メンバーズカード裏面の枠内に自署し、メンバーズカードおよびメンバーズカード番号を自己の責任で管理・使用するものとします。
  3. メンバーズカードはメンバー本人のみが使用できるものとし、第三者への貸与・譲渡はできないものとします。
  4. メンバーは、店舗にて本サービスをご利用される際に、原則としてメンバーズカードをご提示いただくものとします。メンバーズカードを提示されなかった場合には、本サービスをご利用いただけないことがあります。ただし、メンバーズカードをお忘れの場合でも、店舗にてスタッフにお申し出いただき、本人確認ができたときは、本サービスをご利用いただけます。

第4条(メンバー登録)

  1. 入会を希望され、メンバーズカードを受領されたお客様は、次のいずれかの方法により、直ちにご自身の氏名、住所、電話番号等の情報(以下「お客様情報」という)を登録(以下「メンバー登録」という)するものとします。
    (1) 会員専用サイト(以下「MQ PASS」という)のお客様情報登録ページにて必要事項を入力する
    (2) 店舗にて入会申込書に必要事項を記入する
  2. メンバー登録が完了しない限り、原則として本サービスのご利用はできません。
  3. メンバー登録を行わないままメンバーズカードの最終利用日から2年以上が経過した場合には、当社は、登録の意思がないものとみなし、当該メンバーズカードを無効にすることができるものとします。

第5条(会費)

入会金および年会費は一切不要です。

第6条(本サービスの内容)

メンバーは、当社が提供する以下のサービスをご利用いただけます。
(1) メンバーズポイントサービス
(2) メンバーズステージサービス
(3) ギフトまたはポイント進呈の各種キャンペーン
(4) 当社からのご案内(Eメール・DMなど)を希望するメンバーに対する情報提供サービス
(5) 商品の購入履歴、年間お買い上げ総額の照会
(6) その他当社が提供する各種サービス

第7条(メンバーズポイントサービス)

  1. ポイントの付与
    (1) 店舗でのご精算の際にメンバーズカードをご提示いただくと、原則としてお買い上げ累計金額100円(税抜)ごとに1ポイントが付与されます。ただし、クリアランス商品・FASHIONスペシャルプライス商品のご購入金額、商品代金以外(送料、修理代等)のご精算についてはポイント付与の対象外となります。
    (2) メンバーズカードを提示せずにご精算された場合は、ポイントが付与されないことがあります。ただし、メンバーズカードをお忘れの場合でも、店舗にてスタッフにお申し出いただき、本人確認ができたときは、ポイントが付与されます。本人確認ができなかったときは、ポイント後付け用のお買上明細票を発行しますので、お買上明細票に記載の期日までにご来店いただき、メンバーズカードおよびお買上明細票をご提示いただければ、ポイントを付与します。
  2. ポイントの確認
    (1) 店舗にてメンバーズカードをご提示いただくと、現在の保有ポイント、有効期限等をご照会いただけます。
    (2) お買い上げごとに発行するお買上明細票の印字にて現在の保有ポイント、有効期限等をご確認いただけます。
    ※ MQ PASSに登録されたメンバーは、MQ PASSにてご自身で現在の保有ポイント、有効期限等をご確認いただけます。
  3. ポイントの有効期限
    ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間です。購入があれば、都度、更新されます。
    最終購入日から1年間購入がない場合には、保有ポイントは失効致します。
  4. ポイントの利用
    (1) 保有ポイントは、化粧品購入の際に、ポイントでのお支払いとしてご利用いただけます。
      1ポイント=1円として換算し、500ポイント以上から500ポイント単位でご利用いただけます。
    その際、保有ポイント数から、利用されたポイント数が減算されます。
    ※お支払い時点で、保有・反映しているポイントのみご利用可能です。
    ※1回のお買い物につき、ポイントのご利用上限は、化粧品の合計金額となります。
    ※ポイントお支払いでの購入の場合は、ポイントご利用前のお買い上げ金額に対して
    購入ポイントが付与されます。
    ※当日の購入ポイントは、翌日以降からご使用いただけます。
    (2) ポイントの利用はメンバー登録完了後に可能となります。メンバーズカードをお持ちでも、登録手続が完了していない状態ではポイントの付与のみ行い、ポイントの利用はできません。
    (3) ポイントの換金・譲渡はできません。
  5. 返品時の処理
    (1) メンバーは、ご購入商品を返品される場合、メンバーズカードおよびご購入時のレシートを提示するものとします。
    (2) 当社が商品の返品を承諾した場合は、その商品のご購入時に付与されたポイント相当数を減算します。ただし、不良品等の場合、ポイントの減算はしません。

第8条(メンバーズステージ)

当年1月1日~12月31日(1年間)のお買い上げ総額に応じて、メンバーズステージが決定、メンバーズステージ特典をご利用いただけます。(適用期間:翌年2月1日~翌々年1月31日)
ただし、クリアランス商品・FASIHONスペシャルプライス商品のご購入金額、商品代金以外(送料、修理代等)のご精算についてはお買い上げ総額に含まれません。
※メンバーズステージ特典の詳細は店舗および当社ウェブサイトにてご確認ください。

第9条(登録情報等の変更)

  1. メンバーは、登録した氏名、住所、電話番号等の情報に変更が生じた場合は、速やかに当社に変更を申し出なければならないものとします。
  2. メンバーは、当社からのご案内(Eメール・DMなど)の停止を希望する場合は、当社に申し出るものとします。ただし、ご案内を希望しない場合であっても、当社が通知すべきと判断した重要な事項については、ご連絡をすることがあります。
  3. メンバーが変更を申し出なかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
    ※ MQ PASSに登録したメンバーは、MQ PASSにてご自身で登録内容を確認または変更していただけます。

第10条(メンバーズカードの紛失・盗難・破損による再発行)

  1. メンバーズカードの紛失・盗難・破損が発生した場合には、ご来店いただき、本人確認の上、再発行の手続を行ってください。なお、本人確認ができない場合およびお客様情報の登録がない場合には再発行ができませんので、ご了承ください。
  2. 再発行の場合、新たなカード番号で発行しますが、保有ポイントやお客様情報は原則、再発行したメンバーズカードに引き継がれます。
  3. 当社は、メンバーズカードの紛失・盗難に伴い生じた損害(第三者によるポイントの不正利用を含む)に対し、一切の責任を負わないものとします。

第11条(退会)

  1. メンバーは、都合により退会を希望する場合、当社への申し出により退会できるものとします。
  2. メンバーは、退会手続完了と同時にメンバー登録を取り消されます。この場合、当該メンバーの登録情報および購入履歴等の情報は削除され、メンバーズカードは無効となるとともに、未使用のポイント等を含みすべての特典が失効するものとします。

第12条(メンバー登録の取り消し)

  1. メンバーが次の項目のいずれかに該当する場合は、当社は事前通知することなく、メンバー登録を取り消すことができるものとします。この場合、当該メンバーの登録情報等は削除され、メンバーズカードが無効となるとともに、すべての特典が失効するものとします。
    (1) 本規約その他当社が定めた規約に違反した場合
    (2) 登録された事項に虚偽があった場合
    (3) 本サービス(ポイントを含む)に関する不正行為があった場合
    (4) メンバーの登録情報等の不正利用、同一メンバーによる意図的な複数登録行為があった場合
    (5) 購入・取り置き等のキャンセルや返品・交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
    (6) 本サービスを転売、再販売もしくは営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為を行った場合
    (7) 過去に本規約等に違反するなどの理由によりメンバー登録の取り消し処分を受けていることが判明した場合
    (8) その他当社がメンバーとして不適切と判断した場合
  2. 前項の措置によりメンバーまたは第三者に損害が発生したとしても、当社はその責任を一切負わないものとします。

第13条(個人情報の取り扱い)

当社は、メンバーが登録した氏名、住所、電話番号等の情報を、当社が別途定める「マリークヮントメンバーズ 個人情報に関する規約」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第14条(オンラインショップとのポイント合算)

MARY QUANT ONLINE SHOP(以下「オンラインショップ」という)を利用するメンバーは、所定の手続を完了した場合、店舗およびオンラインショップそれぞれで付与されたポイントおよび年間お買い上げ総額を合算してご利用いただけるものとします。
※2024年5月20日をもって、全国のショップとオンラインショップのポイント合算サービスを停止いたします。
2025年春には、全国のショップとオンラインショップのポイント共通化を再開します。

第15条(本規約および本サービスの内容の変更等)

当社は、当社の判断により、予告なく本規約および本サービスの内容の変更、並びに本サービスの停止・終了を行うことができるものとします。変更後の本規約は当社ウェブサイトに掲載された時点から、すべての利用者に適用されるものとします。

第16条(免責事項)

  1. 当社は、本サービスの利用または利用不能に起因して発生した一切の損害について、当社の故意または重過失による場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、第15条の措置によりメンバーまたは第三者に損害が発生した場合でも、当社の故意または重過失による場合を除き、その責任を一切負わないものとします。
  3. 本サービスを通じて提供される情報に関し、メンバーと他のメンバーあるいは第三者との間に紛争が生じた場合は、メンバーは自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、当社には一切損害、不利益等を与えないものとします。

第17条(準拠法、裁判管轄)

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。また、本サービスに関して当社と利用者との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

お問い合わせ先

株式会社 マリークヮント コスメチックス お客様相談室
フリーダイヤル 0120-53-9810
[10:00~17:00 土日祝・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休業除く]
附則 2024年5月20日 施行