自由と自分らしさを生み出すフィールド。
マリークヮント コスメチックスには、その事業を支えるさまざまな役割があります。
すべてのスタッフが一丸となって活動し、お客様の幅広いニーズにお応えします。
全国各地域の販売計画立案とその達成に向けての営業活動を行います。担当地域の商圏、取引先情報を収集し、取引先との取引条件・イベント実施などの交渉にあたる他、店舗の数値分析を行い、店舗運営上の課題提言及び解決にあたります。
ビューティースタイリスト
充実した教育プログラムにより豊富な商品知識と高いコミュニケーション能力を身につけ、化粧品やファッショングッズの接客販売を行います。
お客様の立場に立った的確なカウンセリングやアドバイスを実施し、"自分らしさ"を引き出すお手伝いをします。その他、顧客データ管理、商品発注、納品・返品の処理など、ショップの運営全般に携わります。
接客力の高い販売スペシャリストを育てるため販売員の教育プログラムの実施や販売マニュアルの作成を行います。
新人スタッフには入社時研修を実施し、その後も定期的にトレーニングを行い、販売員をサポートします。
また、お客様相談室ではお客様からの電話・メールによるお問い合わせ対応を行います。
自社オンラインショップのWebページやメールニュースの制作、オンラインカウンセリングを含むお客様応対など、企画・運営全般に携わります。
百貨店等のオンラインショップでのマリークヮント商品販売、新規出店の提案、各社取引先との交渉を担当しています。
また、イギリス・ロンドンのスタッフと連携しながら、商品供給・情報発信等、海外各国における営業活動のサポートを行います。
販売促進計画の立案など効率的な営業施策の提案や、顧客・商品動向分析を行い、マーケティング面から販売を戦力的にサポートします。
また、新規出店や改装に伴うショップのデザインの企画管理や、イベント・ウィンドウディスプレイ・新商品販促ツールの企画制作、店頭でのディスプレイ指導を担当します。
会社やブランド、商品の広報活動を担当します。ビジュアルポスター及びパンフレット等の制作やオフィシャルサイト、SNSの運営を行います。広告代理店と連携し、広告や雑誌、Webなどへの出稿も計画・実施します。
また、グループ会社と連携しながら、アーカイブの管理をします。
コスメ商品の企画・立案から製品化までを担当します。
グループ会社と共同で開発を行い、新商品の社内発信を行います。
コスメ商品のディストリビューションを行い在庫の最適化を推進します。
ファッション商品やキャンペーンの販促ツールやギフトの企画・立案から製品化とライセンスビジネスを担当します。商品全体の生産管理とディストリビューションを行い在庫の最適化を推進します。
物流サービスの提供と商品の品質管理を行います。外部委託業者・関係者間との調整を踏まえ、商品を安全且つ確実にお客様及び全国のショップへ届けます。
総務課では社員が安心して働くことのできる環境づくりや職場への支援を行います。
組織運営に必要な制度や規則の改廃・運用、災害時のリスクに備え危機管理対策を実施します。
また、人事企画課では、組織を活性化させるため、人員計画に基づいた採用計画の立案や採用方針の策定を行います。そしてその計画に基づいて年間を通して母集団形成から内定者フォローまで、採用活動全般を行い、人材の確保に努めます。
経理課では、業績や財政面における経営状態の把握など、すべての事業活動を数値管理し、会社運営をサポートします。
また、情報システム課では、グループ会社と連携しながら店舗システムを始めとする
社内のシステム全般を構築し、その活用を支援しています。
会社運営に関わる業務全般を行います。事業計画の策定、新規事業の立上げから稼働までの推進サポートを行います。