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MQ PASSに関するよくあるご質問

MQ PASSについて

「MQ PASS」とはどのようなサービスですか。

マリークヮントメンバーズ専用のサービスです。
ご登録いただくと、キャンペーン開催のお知らせやバースデーメールなど、マリークヮントからのお知らせをメールでお届けいたします。
また、お客様の「マイページ」から現在のポイント数や最長で2年間のご購入履歴などをご確認いただけます。
各種お客様情報の変更も「マイページ」からしていただけます。

以前にマリークヮントショップで入会申し込みをしてメンバーズに登録済みですが、新たに「MQ PASS」の登録が必要ですか。

「MQ PASS」サービスのご利用にはマリークヮントメンバーズ登録と併せて、「MQ PASS」へのご登録が必要になります。

メンバーズカードがないと登録はできませんか。

「MQ PASS」はマリークヮントメンバーズ専用のサービスのため、マリークヮントショップでお渡しするメンバーズカードが必要です。
メンバーズカードをお持ちではないお客様で「MQ PASS」への登録をご希望される場合は、お近くのマリークヮントショップにご来店いただき、スタッフにお申し出ください。
(お近くのマリークヮントショップはこちらから)

登録費用はかかりますか。

ご登録費用、年会費共に無料です。
※通信費用等はお客様のご負担になります。

キャンペーンなどのお知らせはDM(ハガキ・封書)で受け取りたいです。

キャンペーン、新商品などのお知らせは2017年8月よりDMでのご案内に替わり、メールにて配信させていただきます。
※メールを受信していただくには「MQ PASS」への登録が必要です。

是非「MQ PASS」へのご登録をお願いいたします。

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登録について

登録方法を教えてください。

ご自身のパソコンまたはスマートフォンから下記URLにアクセスし、ご登録ください。
https://www.mb.maryquant.co.jp/f/entry
メンバーズカードに記載されている会員番号(数字13桁)と、マリークヮントショップにてお渡ししたセキュリティコード(数字5桁)をご入力のうえ、「MQ PASSメンバーズ情報登録画面」にて指定の情報をご登録ください。

既にマリークヮントメンバーズにご登録済みのお客様は、セキュリティコードがなくても、メンバーズカードの「会員番号(数字13桁)」と、既にご登録いただいている「お名前(カナ)」、「お電話番号」または「お誕生日」情報の入力により、ご登録いただけます。

登録完了メールが届きません。

ご利用機器の設定により、迷惑メール対策をされている可能性があります。
ご利用いただいている携帯電話会社のホームページなどをご確認いただき、「mb.maryquant.co.jp」からのメールを受け取れるようにドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
または、メールサーバー側で迷惑メールと判断されている可能性があります。
迷惑メールフォルダに入っている場合は「迷惑メールでない」に設定してください。

※icloudなどApple系のメールは、icloud側のサーバーが不安定なため、即時のメール受信や、MQ PASSからのメールが受け取れない場合があります。
迷惑メール対策を解除してもメールが届かない、届きにくい場合は、別のメールアドレスの登録をお勧めします。

フィーチャーフォン、ガラケーでも登録できますか。

機種によってはご登録いただける場合もございます。
ただし、画面がうまく表示されない場合もございます。

パソコンやスマートフォンを使わずに登録できますか。

MQ PASSはWEB上でのサービスになっております。
ご登録にはパソコンやスマートフォンなどWEBサイトの閲覧・登録が可能な端末が必要となります。

電話で登録できますか。

「MQ PASS」はWEB上でのサービスとなっております。
パソコンまたはスマートフォンでのご登録をお願いしております。

WEBメール、フリーメールのアドレスでも登録できますか。

フリーメールアドレスでのご登録、ご利用は可能です。

※一部のフリーメールアドレスでは登録ができない場合もございます旨、ご了承ください。
※icloudなどApple系のメールは、icloud側のサーバーが不安定なため、即時のメール受信や、MQ PASSからのメールが受け取れない場合があります。
迷惑メール対策を解除してもメールが届かない、届きにくい場合は、別のメールアドレスの登録をお勧めします。

1枚のメンバーズカードで複数のメールアドレスを登録することはできますか。

メンバーズカード1枚につき、1メールアドレスのご登録とさせていただいております。

マリークヮントショップでもらったセキュリティコードを紛失してしまいました。 どうしたら良いですか。

【マリークヮントメンバーズにご登録済のお客様】
メンバーズカードの「会員番号(数字13桁)」、すでにご登録いただいている「お名前(カナ)」と、「お電話番号」または「お誕生日」情報の入力により、ご登録いただけます。
もしくは、マリークヮントショップにご来店いただけましたらセキュリティコードを再発行いたします。

【新しくマリークヮントメンバーズにご登録いただくお客様】
大変恐れ入りますが、メンバーズカードをご持参の上、お近くのマリークヮントショップにてセキュリティコード再発行の手続きをお願いいたします。

セキュリティコードの有効期限(発行から2週間)が切れてしまいました。
どうしたら良いですか。

【マリークヮントメンバーズにご登録済のお客様】
メンバーズカードの「会員番号(数字13桁)」、すでにご登録いただいている「お名前(カナ)」と、「お電話番号」または「お誕生日」情報の入力により、ご登録いただけます。
もしくは、マリークヮントショップにご来店いただけましたらセキュリティコードを再発行いたします。

【新しくマリークヮントメンバーズにご登録いただくお客様】
大変恐れ入りますが、メンバーズカードをご持参の上、お近くのマリークヮントショップにてセキュリティコード再発行の手続きをお願いいたします。

メンバーズカードを持っていますが、近くにマリークヮントショップがありません。
登録はできますか。

マリークヮントメンバーズにご登録済のお客様は、メンバーズカードの「会員番号(数字13桁)」、すでにご登録いただいている「お名前(カナ)」と、「お電話番号」または「お誕生日」情報の入力により、ご登録いただけます。

メンバーズカードを紛失してしまいましたが「MQ PASS」への登録はできますか。

【メンバーズ登録がお済みのお客様】
①マリークヮントショップにご来店いただけましたら、その場でカードを再発行し、登録いただくことができます。
②お電話でお問い合わせの場合、既にご登録いただいている「お名前(カナ)」、「お電話番号」「お誕生日」情報などの照会により、ご本人様と確認できましたら、ご登録の会員番号をお知らせいたします。
その後、ご自身で「MQ PASS」へのご登録手続きを行ってください。
また、次回ご来店時にメンバーズカードを再発行いたしますので、スタッフまでカード再発行の旨、お申し出ください。

【メンバーズ登録がお済みでないお客様】
恐れ入りますが、「MQ PASS」のご登録にはメンバーズカードに記載されている会員番号が必要になります。
お近くのマリークヮントショップにご来店いただき、メンバーズカード再発行の手続きが完了いたしましたらすぐにご登録いただけます。

オンラインショップのメンバーズですが「MQ PASS」への登録はできますか。

マリークヮントショップとポイント連携済みのお客様はすぐにご登録いただけます。
オンラインショップのみにご登録のお客様は、お近くのマリークヮントショップまでご来店いただき、 メンバーズカードを発行していただけますと、「MQ PASS」に登録いただくことができます。

登録方法がよく分かりません。ショップスタッフに代理で登録してもらうことはできますか。

登録の流れや必須登録項目についてご不明な点がございましたら、スタッフにお尋ねください。
ただし、個人情報の入力およびご登録につきましては、恐れ入りますがお客様ご自身での操作をお願いいたします。

「メンバーズカード認証」画面で、メンバーズカード番号とセキュリティコードを入力して認証ボタンを押すと、「ログイン画面」に移ってしまい登録画面に進めません。

メンバーズカード番号とセキュリティコード(もしくは氏名カナ等)を正しく入力しているのに認証(ログイン)できない場合、お使いのインターネット閲覧用ブラウザのcookie(クッキー)設定が無効になっている可能性があります。cookieを有効(受け入れ許可)にする設定をし、再度お試しください。
*MQ PASSでは一部cookieを利用しております。Cookieとは、当社がWebブラウザを通じてお客様を識別するための情報です。なお、cookieには「個人を特定できる情報」は含まれておりません。

【ブラウザのcookieを有効にする方法】
▼iPhoneの場合
 1.ホーム画面から[設定]を起動してください。
 2.[Safari]をタップしてください。
 3.[Cookieを受け入れる]をタップし、「訪問先のみ」または「常に」を選択してください。
(機種によっては[Cookieをブロック]の項目をタップしてください。)
 4.設定完了

▼Android(iPhone以外のスマートフォン)の場合
 1.ホーム画面から「ブラウザ」を起動します。
 2.画面右上のメニューボタンを押し、一覧にある[設定]をタップします。
 3.[Cookieを受け入れる]のチェックボックスをONにします。(機種により[Cookie許可]と表示される場合があります。)
 4.設定完了

▼InternetExplorer11(パソコン)の場合
 1.ブラウザの右上にある歯車マークをクリックし、表示されるメニューから「インターネットオプション」を選択します。
 2.[プライバシー] のタブを選択します。
 3.「インターネットゾーンの設定を選択してください」で、「高」や「全てのCookieをブロック」より下の設定を選択します。
 4.[詳細設定(V)] ボタンを押します。
 5. [ 自動Cookie処理を上書きする ] のチェックを外し、「OK」をクリックしてください。
 6.設定完了

※上記以外のWebブラウザの設定については、ご利用のブラウザの提供元にお問い合わせください。

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マイページのログインについて

ログイン画面はどこにありますか。

ログイン画面はこちらです。
もしくは下記アドレスをご入力ください。
ログイン画面 http://www.mb.maryquant.co.jp

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、画面の説明に沿って、パスワードの再設定をお願いいたします。

ログインできません。

恐れ入りますが、会員番号またはメールアドレスとパスワードの入力間違いがないか今一度ご確認いただき、再度お試しください。
それでもログインできない場合はパスワードの再設定をお願いいたします。
正しく入力しているのにログインできない場合は、お使いのインターネット閲覧用ブラウザのcookie(クッキー)設定が無効になっている可能性があります。
cookieを有効(受け入れ許可)にする設定をし、再度お試しください。
*MQ PASSでは一部cookieを利用しております。cookieとは、当社がWebブラウザを通じてお客様を識別するための情報です。なお、cookieには「個人を特定できる情報」は含まれておりません。
cookieを有効にしてもログインできない場合は、お手数ですがお近くのマリークヮントショップまたは、お客様相談室までご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容によっては、回答にお時間をいただく場合もございます。
お問い合わせはこちら

メールアドレスを変更後、MQPASSの登録を変更していなかった。パスワードも忘れてしまったためマイページにログインできません。どうしたらよいですか。

お手数をおかけいたしますが、お近くのマリークヮントショップまたはお客様相談室までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

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マイページについて

たった今購入した分のポイントが反映されていないようです。
レシート記載ポイントと違うのですが、どちらが正しいのでしょうか。

ご購入いただいたポイントの反映にはお時間をいただいております。
ご購入後1日以上経過してもポイントが反映されていない場合は、お手数ですがお近くのマリークヮントショップまたはお客様相談室までご連絡をお願いいたします。
お問い合わせいただいた内容によっては、回答にお時間をいただく場合もございます。
お問い合わせはこちら

2年以上前に購入した商品を知りたいです。

お手数をおかけいたしますが、お近くのマリークヮントショップまたはお客様相談室までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

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ご登録内容の修正・メール配信停止・退会について

登録内容やパスワードを変更したいです。

「MQ PASS」にログイン後「メニュー」の「登録内容の確認・変更」画面で変更していただけます。

メールアドレスを変更したいです。

「MQ PASS」にログイン後「メニュー」の「メールアドレス変更」画面で変更していただけます。

メールの配信を停止したいです。

「MQ PASS」にログイン後、「メニュー」の「登録内容の確認・変更」画面で「メール配信」を「受け取らない」に設定してください。

登録内容はショップでも変更してもらえますか。

「MQ PASS」ご登録後の変更はお客様ご自身で行っていただきますよう、お願いいたします。

メンバーズ登録は継続し、「MQ PASS」の利用だけをやめたい場合はどうしたら良いですか。

「MQ PASS」の登録解除は「MQ PASS」ではできません。お手数ですがお近くのマリークヮントショップまたは、お客様相談室までご連絡ください。

マリークヮントメンバーズから退会したいです。どうしたら良いですか。

「MQ PASS」ではメンバーズの退会手続きはできません。お近くのマリークヮントショップまたは、お客様相談室までご連絡ください。

お問い合わせはこちら

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その他

メール配信を希望したのに届きません。

下記の確認をお願いいたします。
①「メール配信」を「希望する」になっていますか。
※「MQ PASS」の「登録内容確認・変更」からご確認ください。(要ログイン)
②ご登録のメールアドレスを変更されていませんか。
③ご利用の端末で下記ドメインが受信できるようになっていますか。
④迷惑メールフォルダに入っていませんか。
入っている場合は「迷惑メールでない」に設定してください。

※ドメイン指定受信の設定や解除の方法についてはご利用の携帯電話会社ホームページなどをご確認ください。
【ドメイン】
 @mb.maryquant.co.jp

※icloudなどApple系のメールは、icloud側のサーバーが不安定なため、即時のメール受信や、MQ PASSからのメールが受け取れない場合があります。
迷惑メール対策を解除してもメールが届かない、届きにくい場合は、別のメールアドレスの登録をお勧めします。

DM(ハガキ)希望にするとどのようなお知らせが届きますか。

年間のご購入金額に応じて、プラチナステージのお客様へのご案内をお送りいたします。
また、開店、閉店のご案内をさせていただく場合がございます。
※通常のキャンペーンなどのお知らせはメール配信のみになります。

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